人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店が少ない地下道

札幌駅から大通公園は地下鉄に乗っても2,3分。歩いても10分くらいなので

この地下道が出来た為、利用する人は多いのでは?と思われます

位置関係的には、

JR札幌駅(地下鉄)から南に大通り公園(地下鉄)、にすすきの(地下鉄)となり

地上では駅前通りが札幌駅からすすきのを突き抜ける所まで繁華街が続き、

地下道が今年札幌駅~大通り公園間が開通。大通り~すすきのは以前からありました

でも、この人通りの多い新しい地下道。お店が少ないんです

ほとんどはこういった展示物、地上への案内板があるだけ。

光も明るくはなく、前回載せた女の子の周りを照らす太陽の光を使っています

天上には波の模様があり、直線の地下道だけど奥行きを感じる様な雰囲気でした

商業用ぽくない感じがゆとりを感じさせてくれて、自分は好きな場所になりました^^

お店が少ない地下道_f0045974_19394870.jpg

by tom-and-jiro516 | 2011-11-17 20:03 | 北海道
<< 乾徳山 2,031m 地下歩道 >>