三峰岳(みつみねだけorみぶだけ)標高2,999m

北岳・間ノ岳・農鳥岳の白峰三山は南北に連なる稜線で山梨側を見る事ができ

この間ノ岳から長野県側にも上の稜線に並行して仙丈ヶ岳~塩見岳への長い稜線に

飛び移る事ができるのがこの三峰岳なんです

ここの稜線からは人が一気に少なくなり、道も一層厳しいものになりました

塩見の方に行かれる方が多かったと思いますが、自分はこの山から仙丈ヶ岳を目指す事にしてます

f0045974_9571731.jpg


上の文には間違いが^^;

写真を撮っている場所が三峰岳2,999m。

中央奥から農鳥岳・西農鳥岳と、中央のくぼみに農鳥小屋、左上の方に伸びる稜線の先には間ノ岳となってます

UPしてから、ハッ!と思った^^;失礼しました
[PR]
by tom-and-jiro516 | 2012-08-25 09:39 | 南アルプス
<< 三峰岳から仙丈ヶ岳 白峰三山 >>