仙塩尾根

TJARというものをご存じでしょうか?

2年に1度開催されているようで今回はこのレースに遭遇する事ができました

8/12(日)富山湾の早月川河口出発し8/19(日)駿河湾の大浜海岸に到着

一週間以内に日本海から太平洋に日本の屋根、北・南アルプスを駆け抜ける超過酷なレース。415kmですよ!

今回お盆に南アルプスを縦走していた自分は、8/16,17の二日間で4人のランナーとすれ違ったのは幸運でした

縦走記録でも軽く触れていますが改めてレースの内容を調べてみて愕然(笑)

本当にクレイジーなレースです

早い方は5日目にはゴールされたらしいです。自分が会ったランナーさんが南アルプスにいる時にゴールとは。。。

お盆から時間は立ちましたがすっかりこのレースの詳細を調べるの忘れていました

f0045974_101361.jpg


写真は、そんな過酷なレースを走っていた場所、仙丈ヶ岳から三峰岳付近の仙塩尾根

こんなレースをしている人が、大きな荷物をもって登山する人が信じられないと言います(笑)
[PR]
by tom-and-jiro516 | 2012-09-17 10:10 | 南アルプス
小仙丈沢カール >>