人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧場より。

名古屋と豊田に挟まれた「日進市の愛知牧場」。
ふと懐かしさがこみ上げてきた風景です。
地元の近くに厚別競技場があるのですが、すぐ近くにサイロが建っていて牛もいたんです。
札幌市内なんですけどね(笑)

この写真はRAW(ロー)と言って、写真の生データーで撮ってます。
JPG(ジェイペグ)ってのもあるのですが、設定が後から色々出来るので最近はRAWにしてます。
なので、色としてはいじっていないのですが、出したい雰囲気に近づける為にPCで設定を変えてます。
撮る時に設定する事を後でもPCで出来る撮り方なんです。
夕方の空に牧場の風景を入れてみました。でも、名古屋近郊なので大きい鉄塔が背景にあり、電線もながれています。中央には小さな小屋があって、自分のイメージでは、地元を思い出せた一枚です。
by tom-and-jiro516 | 2007-02-26 14:26 | 愛知県
<< 前回の写真の左側。 昨年の今頃・・・ >>