人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三次市から原爆ドームへ。

この一枚目までが三次市の早朝です。
もっと白く飛ばした方が良かったなぁ。。。
夜の作業(いつもだけど)だと、アルコールも影響しちゃうもんでお許しを(笑)

ボカシたんですよ~。撮った時(笑)
木の枝に鳥がとまっておりました。ピントも合わせずに早朝の感じだけを出そうと思った一枚です。


自分は三度目の原爆ドームでした。
小学校の頃「はだしのゲン」というマンガが教室の後ろに置かれていて、原爆の事を知ったのです。
とても良い先生で、普通の形にはめた教え方はしない先生だった記憶があります。

今回は中国の友達も一緒だったので、この機会に是非と思いやってきたのです。
ここは説明が要らないですね。自分は、教えられた事は全て忘れてしまいました。
感じるのが一番いい事のよう思います。
原爆記念館からドームを見る角度からだと、ちょうど右手裏側からドームを撮りました。背景に街の様子が写らない角度です。


5/4(金)の広島は、花フェスタ!?だったかな。お祭りをしてました。
公園内には、思い思いの言葉が。。。
灯篭(多分)の中に入れる缶の周りに、色々な言葉が書かれており、ずらっと並んでいました。写真には三つだけ言葉が読めます。①ハートマーク②心にゆとり・・・③・・・を大切に。缶なので、一枚の写真では、途中の文字が見えませんが、気持ちは伝わりました。
by tom-and-jiro516 | 2007-05-26 22:03 | 広島県
<< そして神戸へ。 写真からじゃ場所がわからない♪ >>