人気ブログランキング | 話題のタグを見る

題に悩む(笑)

どうも欲張りなもので、一枚ずつ載せれないすっ。
困った困った。。。

一ヶ月前の静岡の海。
最近、花子ママさんがカメラ勉強されていらっしゃるので余計な一言も書いちゃいます(笑)
ピンボケさせて撮って、海の色だけトーンを上げてさらに彩度も上げてます。
さらにぼかして全体を明るくしました。
オリジナルはもっと暗いんですよ~
自分は暗めに撮ってから修正させる事が多いです。
撮った時に液晶で白飛びがわかる設定にして、露出を変えて撮り直します。
白飛びしちゃうと、色がなくなるので後で困っちゃう為です(笑)
海は荒れて空は厚く覆われた暗い雲一色でした。浜松の国道1号線バイパスの路肩から海岸一部と空を撮りました。画面下の一部だけ海の蒼さが残り、空の雲模様が写ってます。


お盆に東京ディズニーランドへ行ってきました。
そしてこれがその時の写真(笑)
また暇をみてその時の事を書いてみます。
船のアトラクションに並んでいる時、暑くて暑くて天井に飾ってある扇風機みたいなのを撮ってみました。暇だったからです(笑)

本日の二枚は、いじりありです・・・
ついこの前いじらないと宣言したばかりだったんだけどなぁ・・・

mamichaさん、前に使っていたソフトより使いやすくなってきました♪
もうちょい頭よければもっと早いペースで使えるんだろうなぁ・・・


ついでにもう一枚(笑)
最近いろんなイベントあって写真の整理もままならないです。
札幌の写真もまだPCに入りきっていないし。。。
新しいソフトを使い始めた頃、本みながらいじった写真です。
雨上がりの公園の道。自転車と自分の足跡を白黒で撮りました。
by tom-and-jiro516 | 2007-08-18 23:46 | 静岡県
<< お盆。 カメラの話し。 >>