カテゴリ:山梨県( 13 )

文字入れ第二弾

写真のブログなので、その写真を撮った月別にタグを付けました

カテゴリーで撮った地域を大まかに分類

明日は晴れるかな♪

f0045974_20295218.jpg


前にも似たようなの載せたけど、写真は違うものです
[PR]
by tom-and-jiro516 | 2012-06-02 20:35 | 山梨県

携帯より

スマートフォンにしてみました

使い馴れてないけどなかなか凄いです

f0045974_2161880.jpg

[PR]
by tom-and-jiro516 | 2012-04-01 20:58 | 山梨県

年の瀬

そろそろ年内もあとわずかになってきました

地方から出てきた者として、クリスマスを過ぎるともうお正月が間近に感じます

お正月というより、帰る時期が近付いたと言う方が正しいかもしれませんね

年明けそうそうマイナス20度を体験してみたいと計画してみました

道産子と言えども空気中の水分が凍る世界は体験したことがありません

なんとか時間をあわせて体験してみたいと思ってワクワクしてます

一度冬の陸別を体験してみたいけど、遠いので道央を目指してみたいすっ

f0045974_223672.jpg

[PR]
by tom-and-jiro516 | 2011-12-26 22:12 | 山梨県

秋桜

やっぱり山口百恵です

自分の世代でもそう思うんだから凄い人だったんですよね

この曲の夏川りみのカバーもいいすっなぁ

f0045974_2195463.jpg

[PR]
by tom-and-jiro516 | 2011-11-29 21:18 | 山梨県

紫陽花

昨日飲み過ぎて寝坊・・・

大菩薩のなんちゃって縦走は中止して

甲武信ヶ岳2475m(こぶし)に初挑戦してみる事にしました

しかし、山頂まで行くには時間が全然足りないので途中で引き返す予定での登山です

でも、知らない山だからこそできる事がありました

コンパスを使いながら、現在位置を確認しつつ周りの山を調べながら登る。

このコンパスってのが、なかなか使いずらい^^;まだ使いなれていないけど

周りの山の名前を調べたり、現在地を導く方法はマスターしておきたいですわ

f0045974_20585896.jpg

[PR]
by tom-and-jiro516 | 2011-11-26 21:07 | 山梨県

南国の花

これ撮ってたら、お兄ちゃん(確かそう言ってた)

珍しいだろそれ南国の花なんだよ

と、

南国の花 → 1株分けようか → 育てるの大変 → 今人を待ってる → これ南国の花 → ・・・

3往復ぐらいして、撮るに撮れない、でもちょっと面白いおばちゃん♪

お兄さんって呼んでくれたら何でもおkです(笑)

f0045974_22255622.jpg


f0045974_1937690.jpg


この写真のパクリ


~11/15オリジナル追加~
[PR]
by tom-and-jiro516 | 2011-11-14 22:56 | 山梨県

1:25000

昨日から地図をみてニヤニヤしてます

槍ヶ岳周辺の登山用の地図

しっかし、標高差が1680m。初めて登るとなると写真撮る時間もかなりかかるので

コースタイム通りには進めないとなると3泊は必要じゃないのかと

テント・シュラフは良いの買わないといかんな。。。

登山用品はなんでも高くて揃えるのが大変^^;

少しずつ集めるか

f0045974_1848532.jpg


登山始めてビックリした事の一つ

コンパスの指す北は、真北ではないって知ってました?

お、俺だけか・・・(笑)
[PR]
by tom-and-jiro516 | 2011-11-14 19:25 | 山梨県

季節物

しゃがんで撮るとお腹がきつくなってきました・・・
f0045974_20395350.jpg

[PR]
by tom-and-jiro516 | 2011-10-16 20:41 | 山梨県

日本三大桜

前回の白樺は30mmで近づいて撮りましたが

今回の桜は、70mmで離れて撮ってます

何が違うかというと、白樺は幹周大体だけど2mくらい

桜は10mくらい

この桜樹齢1800年らしいです

幹しか写ってないけど、満開の日本三大桜でした

f0045974_20453872.jpg


~10/16追加~

ちょうど満開で、もう大満足なひと時でした
f0045974_200612.jpg

今度三春の滝桜も探してみよっと^^
もう10年近く前に撮った事あるんだよなぁ
[PR]
by tom-and-jiro516 | 2011-10-14 20:53 | 山梨県

さらに

f0045974_23315580.jpg


撮ってみたい雰囲気をもっと出せればいいな
[PR]
by tom-and-jiro516 | 2011-09-23 23:46 | 山梨県