カテゴリ:愛知県( 170 )

秋の山

この前の日曜日、2000mの山に登ったら寒いのなんの

三連休も登りたかったけど、装備をもう少し揃えてから登ろうと反省です

f0045974_21505960.jpg

[PR]
by tom-and-jiro516 | 2011-10-05 21:53 | 愛知県

こんばんはです!

いろいろすみませんでした><
今札幌に帰ってます。
写真の件ご自由にお使いくださいね!
また、帰ったらコメントのお返事書きます!!

ご連絡ありがとうございました。

じろー



。
[PR]
by tom-and-jiro516 | 2008-08-17 00:41 | 愛知県

事件はっせい。

昨日、お仕事にお出かけしたら携帯電話が無いことに気づき会社まで戻りました。
確か車乗る前に使っていたんだけどなぁと思いながら。
気になったもんで、他の人に机など探してもらいましたがナシ。
そしたら、駐車場に落ちてたみたいなのです。
自分で落して、自分の運転で踏みつぶしたようなのです(泣)
携帯は、そんなに強くはないもんなんですね。
踏んだら壊れます。。。
全部消えました。

教訓。
アドレス帳のバックアップはマメにしましょう!

たんぽぽのふわふわした種を拡大して撮ってみました。背景まっくろで白綿みたいな種と羽がふわふわしている感じです。
[PR]
by tom-and-jiro516 | 2008-07-13 17:11 | 愛知県

冒険。

sihoさんのところで子供の大冒険がちょっとした事件になり、自分は微笑ましく読ませてもらいました。

小学生の頃、家出なんてかっこいい響きだったような記憶もあるからです。
通学路の途中にある林の中にスコップを持って行き雪をかき分け椅子を作り
友達みんなで家出したらここに集まろう!などなど(笑)

死んじゃいます。。。

近所の大きな公園の人目につかない森の中で、これまた近所の建築現場からもらってきた木材を釘とトンカチで梯子を作り、木の上には家まで作る計画をし、
「ここにいる奴以外は言うなよ!」
なんか話しながら、梯子作っただけで、学校の先生に自慢して見てもらった事もありました。

今の先生はどんな反応するんだろう(笑)
あの頃は本心はわからないけど、喜んでくれました。
そんな懐かしい気持ちを思い出して、sihoさんの記事の子供もきっと大冒険のつもりの反攻というかなんというか(笑)

これまただいぶ前のチューリップの蕾です。赤い花で奇麗な色でした。
[PR]
by tom-and-jiro516 | 2008-07-11 20:26 | 愛知県

はまってしまいました。

なんとなくやってみようと思ってやったらはまりました。
もう何年もゲームやってなかったけど、最近のは凄いです。
Archlord
mamichaさんのお気持ちよくわかりました♪

だいぶ前に載せたアングルを70㎜で撮り直してみました。
。


30㎜の写真
[PR]
by tom-and-jiro516 | 2008-07-05 18:24 | 愛知県

紫陽花。

ちょっとGWは一休みして最近の写真からです。
真白な紫陽花が咲いてました。大きい公園でここだけだったので何枚もとりましたよ♪色鮮やかな季節です。
[PR]
by tom-and-jiro516 | 2008-06-28 02:00 | 愛知県

今日からまたよろしくお願いします。

GWにたどり着く前に休んでしまいました。
これは最近ですが、昨年に続きGWの写真はこれから載せていきます。

時期を過ぎたマーガレット(昨年載せた時に教えてもらった花の名前です)一週間後全部刈られていましたが来年もまたよろしくと思ったすっ。
[PR]
by tom-and-jiro516 | 2008-06-23 23:43 | 愛知県

寝てました。

うそです(笑)
新しいPCも納品され撮り溜めした写真の整理に追われてます。
言い訳ですみません。。。
7月ぐらいからまたちゃんと始めてみようと思ってますので
よろしくお願いいたします。

公園の枯れ木の上で猫ちゃんがお昼寝しておりました。顔のアップですが、全景もいれたお昼寝猫ちゃんを次回載せますね。


新しいディスプレイはなかなか良いです。
でも、他のPCで同じ写真観ても明るさに差があることに気づきました。
下の真っ黒画像。(白黒です)
ワインの試飲グラスに灘の酒を100㏄入れた状態を真上から撮り
お酒に映りこんだレンズにピントを合わせてます。(レンズはかすかに見える程度)
他の人に見せたら、人の目と鼻筋だと言う方が多いすっ。
皆様の所ではどの様に見えるでしょうか。
よろしければ教えて頂けるとありがたいです。
ホラー映画に出てきそうな目ぽい写真が撮れました。お酒を飲みながら暗い部屋で写真撮ってる自分の姿の方が怖いと思うのですけどね(笑)
[PR]
by tom-and-jiro516 | 2008-06-14 22:23 | 愛知県

さくら。

片側二車線の交通量の多い国道の信号待ちをしていました。
あと5っ交差点を過ぎるとサッカー場です。
ふるいB'zの曲を聞いていると斜め前の信号機は右折専用の矢印が消えました。
そろそろブレーキから足を離そうとするような時でした。

小さなお子さんを連れベビーカーを押したお母さんが車のいない交差点をゆっくり渡り始めたのです。
先頭の車はもう交差点に進入しおり、「ああっ!」と思った時には斜め前の車に視界が遮られました。
前の車に続き少し前に進めると、先頭の車の前であわてて歩道を渡るお母さんがおり
当然車は止まりお母さんは小さな中央分離帯まできました。

反対車線の車も止まってます。
小さな分離帯なので、ここで次の信号変わるまではかなりあぶないとみんな思っていたはずです。
多分先頭の運転手さんが「戻りなさい」と声をかけたかもしえれません。
渡った横断歩道を子供の手をひきベビーカーを押して戻って行きました。
それからみんなゆっくり走り出しお母さんは通り過ぎる車に頭を下げていました。

この短い時間、一度もクラクションを鳴らすこともなく反対車線の車までぴたりと止まり自分は凄い良いマナーだと感じました。

今日通勤途中に小さなお子さんがお母さんに連れられて歩いている姿をみました。
入学式だったようですね。
もう少し安全運転をしようと思った次第です。点数少ないし(笑)















写真の中の文はそのうち書きます。。。
[PR]
by tom-and-jiro516 | 2008-04-08 00:15 | 愛知県

何度もすみません。

今年は!最後のチューリップです(笑)

普通にチューリップがたくさん咲いてます。この花をみると新潟を旅した時を思い出します。
[PR]
by tom-and-jiro516 | 2008-04-07 21:24 | 愛知県