カテゴリ:上高地( 18 )

昨日。

一枚の葉書に凹ました。
あなた様はとってもかっこ良くお頭も良いハズですが
もう一度同じ過ちを犯すと・・・(爆)

先日赤の様な赤じゃない様な卵パックを横目にルンルンで通り過ぎると
本物の赤いクルクルした奴がおりました。

わたくし、拡声器使われる前に止まりましたよ!
でも(涙)

そう言えば地元でサミットがあるようで・・・
「警備代でもだしたるか!」そんな気持ちで寄付させて頂きましたが、額が物足りないご様子。

ついに来ました。貴様に運転する資格は無い!との通知が(あと一回したらな!)
上高地の続きです。まだ河童橋にもたどり着いていない二日酔いの状態です。
[PR]
by tom-and-jiro516 | 2008-06-24 20:06 | 上高地

春の上高地へ。

春は初めてでした。
写真の記録をみて、そうだったなぁと思い出すのは
前の日車の中で飲みすぎてしまい二日酔いで大正池でバスを降りました。
ここで降りるのも初めて。
とても写真を撮る気分にならずに早朝から座り込んでブルーだったGW初日でした。

上高地の大正池から河童橋へ向かう途中の桟橋からの風景です。皆さんは二日酔いではなく元気に歩いており狭い橋の上では気持ちだけで撮った一枚です(笑)ほんとうです。。。
[PR]
by tom-and-jiro516 | 2008-06-24 00:04 | 上高地

さて、己の信念を貫けるか!決戦のイブは近い・・・耐えるんだ!じろ~(呆)

題と、文と、写真がかみ合わない、三位バラバラのじろーです。

けして在庫処分の写真ではありませんが、↓は上高地・・・しつこい?
f0045974_1833766.jpg

↓は先週撮った四季桜。
左上辺りは学校のグランドのようで、なんとも贅沢な景色です。
f0045974_1835220.jpg

ほんと早いもので12月入っちゃいましたね。
先日、地元で旧友集めて飲み会をおこなったようなんです・・・
ちくしょう!俺も行きたかったのにな・・・
だって、自分の記憶の顔は、みんな小学校あたりで止まってるんです。
30も越して会ったら・・・みんなの顔は変わったんだろうな。
自分は腹が膨れたぐらいで、頭の中は小学校のままだけど(笑)
[PR]
by tom-and-jiro516 | 2006-12-01 18:29 | 上高地

上高地の道沿いに見つけました。
なんで泣いていたのかな。
f0045974_1717316.jpg

ちょっと暗いのですが、ディスプレイによってはいい感じの明るさになります。
[PR]
by tom-and-jiro516 | 2006-11-10 17:20 | 上高地

自己満足はここまで!

上手い・下手。この一枚は根気であります。
BUMP OF Chicken のギルドを聞きながら、まるまる一曲の間、バルブ撮影であります。
6分ぐらいなんですが、三脚持って行かなかったので一脚をガードレールに固定して
シャッターボタンを押し続けました。たった6分、されど6分。
頑張った一枚です。
f0045974_19392730.jpg

そうそう、これは夜の空です。オリジナルのリサイズ版です!
[PR]
by tom-and-jiro516 | 2006-11-06 19:48 | 上高地

上高地と安房峠

こりゃ間違いなく白黒だなぁ、と決め付けてしまった2枚です。
下の景色で撮っていた時、車に乗った老年夫婦が不思議そうに見とりました。
「何を撮っているの!?」
小心者なので
「いや、木を・・・(笑)」

↓は、上高地の休憩所。じつは、neropoohさんの落ち葉と木の根が写っているのに
触発されていたので、あったじゃん!と大喜びしながら撮ったのです。
飛ばす事が出来ないので詳細まで・・・リンクあります!
「ビアード家のなにげな☆日記」 10.20の”待ち遠しいね~”
f0045974_19225857.jpg
f0045974_19233547.jpg

↑は安房峠から上高地方面に下りる途中。
[PR]
by tom-and-jiro516 | 2006-11-06 19:38 | 上高地

上高地の奥

河童橋から6㎞の休憩所付近です。
こんな写真じゃわからんだろーがー!
と、やっくんに怒られそうなので3枚UPします(笑)
昨日エンタの神様見ちゃった影響であります・・・
f0045974_19175150.jpg
f0045974_1918235.jpg
f0045974_19181633.jpg

ほんとに自分は全体が写る写真が苦手であります・・・
[PR]
by tom-and-jiro516 | 2006-11-06 19:20 | 上高地

白樺

今回の上高地は中部地区ではなかなか見られない白樺も撮る予定で行きました。
紅葉も下り坂だったので、葉っぱの無い枝だけの木も他に撮りました。
今日からの何枚かのUPは上手く撮れたなと、自己満足!?の世界の写真です。
どうか、良し悪しを聞かせて頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。
f0045974_11434459.jpg

[PR]
by tom-and-jiro516 | 2006-11-06 11:59 | 上高地

落ち葉。

ほとんどの木には葉っぱが付いてません。もう冬支度の森の中。
f0045974_1471136.jpg


なんか良い台名を付けたかったけど・・・浮かばない。
f0045974_1472065.jpg

[PR]
by tom-and-jiro516 | 2006-11-02 14:27 | 上高地

上高地バンザイ♪

相変わらず、撮った場所が不明なのばかりです。
近くの公園でも撮れそうなのばかりですが、山を歩いて撮ってるので気分は全然違います。
上高地で11時間ほど歩き続けました。どっかの山頂でも目指そうとしたのですが、
登山に対する知識不足のため断念。半分の距離しか進めなくあきらめました。
↓枝にピントを合わせました。
f0045974_1122551.jpg

↓ピントは全てはずしました。
f0045974_1123415.jpg

↓ピントは全てはずして、同じ写真の色調をいじった2枚。
f0045974_1125302.jpg

f0045974_11254163.jpg


雰囲気がそれぞれ違うかな?と思い似た様なのを続けてUPしてみました。
[PR]
by tom-and-jiro516 | 2006-11-02 11:32 | 上高地