カテゴリ:長野県( 6 )

また少しお休みします。

春に行った白骨温泉の帰り道より。

どうです?りっぱな白樺の木でしょう♪

今じゃ白樺みると写真撮りたくなるぐらい好きな被写体になりました。

最近も毎週のようにカメラ持って出掛けているので写真はあるのですが、

多少の修正・新しいソフトの操作がうまくいかないので、しばしお休みにさせて頂きます。

別に忙しい訳でもないし体調も良いのですが、少し勉強もしなければならないのです。

頭使う事は大の苦手なもんで(笑)

皆様の所へは遊びに行けますよ~♪
太い大きな白樺の木の枝が奥の方にググッと伸びています。背景も白樺林なんですよ。

今日からつぶやきいれていみたけど、自分のつぶやきが入れれない・・・
でも、これ面白そうな機能すっね。
[PR]
by tom-and-jiro516 | 2007-06-05 19:40 | 長野県

ホワイトデー。

先週末は白馬へスキーに行ってきました。
あいにくの暖冬でゲレンデは氷のように硬くなり、ボードメンバーは大変な初日を迎えました。
ところが日曜日の朝。見事な吹雪(笑)一面真っ白で、久々に冬山を見て感動しました。
で、おもっきりスキーを楽しいんで写真はほとんど撮ってません。。。アホです。
でも、あんなに楽しい事があるのに写真ばっかじゃ何の為にいったもんやら(笑)
温泉はいって酒飲んで遊んで滑って・・・いい思い出になりました。

体の痛みと闘っている中気付けばホワイトデー。
数枚の中からですが、ここに来て頂いている皆様へささやかなプレゼントを贈ります。
ここ最近には珍しいオリジナルです。背景は吹雪♪迎のバスに乗る最後のゲレンデの姿より。
真っ白のゲレンデの左側には雪化粧した木々。奥の方は吹雪いているので少しボヤっとして見えます。木々の陰がゲレンデに写り、今回の風景の中でもお気に入りの一枚です。



あともう一つ(笑)
実は最近、告白をして頂きまして♪♪
小さなカメラマンのsuikaちゃんというかわいい女の子なんです。
3月9日の 「 100円の価値 」 という話題の中でsuikaちゃんが双眼鏡を覗き「海の中にいるみたい!」と、いう一場面がありました。
さて、それはどんな海だったのかな~?
長野県の白馬より、じろーおじちゃんが想像した海を小さなカメラマンのsuikaちゃんへプレゼントしますね。
また、お忙しい中suikaちゃんを連れて見に頂いているsuikaママさんへ。
いつもありがとうございます!!
ゲレンデを渡る細い林道を見上げています。道の両端にある木の枝が空を塞ぎ眩しい光が差し込んで枝に付いた雪が風に舞っています。
海の中にはちょっと無理があるな・・・(笑)
[PR]
by tom-and-jiro516 | 2007-03-14 22:02 | 長野県

蔵出し。

撮ったのを整理してなくて今になって思い出した2枚です。
先週は一枚も撮らなかったんです。今週はどうかなぁ。
どうも最近眠気が優先になってきました。
f0045974_22283888.jpg
f0045974_22284649.jpg

[PR]
by tom-and-jiro516 | 2006-08-29 22:32 | 長野県

mamichaさん。奴の正体はこれです。

三体並んでました。みんな鉄砲持って。。。
f0045974_14544276.jpg

[PR]
by tom-and-jiro516 | 2006-08-10 14:57 | 長野県

長野県大町の初夏

仕事だったけど、早起きして宿付近をパシャ×2やってきました。
山麓といえども、やはり素晴らしい景色に圧倒されました。
ただ、撮ったのは風景の一部。
自分の技術では、広大な自然をカメラに収める術が足りないようです(笑)
いいところでしたよ。

カカシがマネキン!?
f0045974_11331948.jpg

空から何かもらっています。太陽が眩しく空気もきれいな大町。
f0045974_11573387.jpg

お前に吸わせる蜜はねぇ!と、言ったかどうか(笑)
f0045974_11341760.jpg

f0045974_1293175.jpg

朝露に濡れてる。。。小さな発見でした。
雨って題にしようかなとも思った一枚です。
f0045974_1147417.jpg

[PR]
by tom-and-jiro516 | 2006-08-10 12:12 | 長野県

温泉宿

レトロな感じの温泉宿。

室内は撮れなかったけど、年に1回は遊びに行ってます。

長野はいい所です。


f0045974_11201072.jpg

[PR]
by tom-and-jiro516 | 2006-01-31 11:22 | 長野県