カテゴリ:神奈川県( 5 )

門には。

車で行くと見れないすっ。
いや、しゃぼん玉に目が奪われて通り過ぎるような所に”王子様”はおりました。

よーくご覧下さいませ。影が少し写っているのが”王子様”で
ちゃんと見えているのは星の王子様であります(笑)

正門の両端に金色の星の王子様のプレートがあります。撮るときに自分も少し写ったので、上では勝手に自分を王子様扱いしてしまいました・・・ごめんなさい!!

5/13ポーラ美術館の入り口追加。
シャガール私の物語前半を公開しておりました。

このあと、何を思ったかポーラ美術館へ。
閉館間際だったので最後まで見ることはできませんでしたが
企業の美術館。なかなか良いです。
と、神戸にお邪魔した時にmamichaさんとお話してました(笑)

ここから富士山へ移動となります。前に載せた青い富士山シリーズの追加をUPしていきます。
[PR]
by tom-and-jiro516 | 2008-05-11 07:37 | 神奈川県

一番楽しそうなところ。

ここの入り口にしゃぼん玉が大量に出てくる機械があるのです。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが
32歳のおっちゃん一人でも楽しめるのです(笑)
あっ!だけど想像しないで下さいね。
体に悪影響を与える恐れがありますので♪

星の王子様の入り口です。後ろにはチケット売り場がありますが、お子様連れの家族の方はすんなり中には入れません(笑)
[PR]
by tom-and-jiro516 | 2008-05-11 07:29 | 神奈川県

路地の先には。

教会もあったすっ。

チャペルっていうのでしょうね(笑)このような施設にも作者の時代を伝えるのには大切な建物なんだなぁと思いながらの見学です。
[PR]
by tom-and-jiro516 | 2008-05-11 07:20 | 神奈川県

塔のてっぺん。

こんな感じの所すっ。

窓にある星がどんな感じの所にあるかわかるような写真です。洋風の建物に囲まれたミュージアムでした。
[PR]
by tom-and-jiro516 | 2008-05-11 07:15 | 神奈川県

星の王子様ミュージアム。

箱根にやってきました。
ちょっと東京まで足を伸ばそうと思っていたのですが残念すっ。
日が暮れるまで暇なのでうろうろしているとここを発見しました。
戻ってから、AZUさんに教えようと思ったら2008.1にちゃんとブログに書いてあったのです。
なんともお恥ずかしいすっ。

ガラスの窓に小さく写る星のオブジェがありました。この星は塔の天辺にあるのです。
[PR]
by tom-and-jiro516 | 2008-05-11 07:09 | 神奈川県