カテゴリ:富山県( 5 )

また少し休みます。

パソコンの調子がかなり悪くなりました。
重症みたいなので1,2週間程お休みします。

先週のサッカーかなり頑張ってしまい体はボロボロ・・・
夏に向けて少し痩せねばならんすっ!
岐阜県の白川郷より。町のあちらこちらにある消防用の給水口があるのですが、古い感じだったので記念にパシャリとシャッターを押しました。
[PR]
by tom-and-jiro516 | 2008-05-24 17:32 | 富山県

縄ヶ池へ。

五箇山から城端へ向かう途中にある山深い場所です。
池まで数キロの所まできて残雪の為たどり着けませんでした。
だいぶ前にsihoさんの所で話題になり、自分も懐かしくなり訪れてみたかった場所です。

自分の記憶だともう少しで着くぐらいまで走れましたが、残雪で道が覆われ進むことができなくなりました。残念すっ。

富山はほんと良い所すっ。
[PR]
by tom-and-jiro516 | 2008-05-11 04:43 | 富山県

菅沼集落の夕暮れ。

ここを離れる前です。
静かな場所で落ち着きます。

白黒ですが、人通りもまったくなくなった菅沼集落です。合掌造りには普通に生活しており夕飯の準備をする光が窓からこぼれてました。
[PR]
by tom-and-jiro516 | 2008-05-11 04:33 | 富山県

菅沼集落。

遠めに見るとこんな感じの所にあります。
深い山間にたたずんだ所を撮りたかったのですが
腕がイマイチなもんで。。。

少し離れた所から、確か庄川だったかな?緑色の川と集落を撮ってみました。
[PR]
by tom-and-jiro516 | 2008-05-11 04:20 | 富山県

富山県の五箇山。

もう一ヶ月も前の写真でした。
なんか時間が早く感じます。

合掌造りと言えば岐阜の白川郷が有名ですが、
高速インターのお隣、五箇山にも世界遺産になった合掌造りの家があるのです。

菅沼集落の合掌造りです。ちょうど看板もあり世界遺産とかいてました。ここから程近い所に半年ほどお世話になった場所がありました。

4月にお邪魔した、富山(五箇山)・岐阜(白川)・京都・神奈川(箱根)・富士山。
GW中、岐阜・長野・福井・滋賀・京都・大阪・神戸・三重の順に走り回ってきました。
順番に載せていきますね。
[PR]
by tom-and-jiro516 | 2008-05-11 04:10 | 富山県