カテゴリ:静岡県( 12 )

うみ。

ちょっと前に載せたのと同じ写真です。
いじっていてこっちの方が気に入ったのでUPしてます。

今日から新年度。
もうすぐGWなので!?
頑張ります(笑)

空と海と砂浜だけの普通な写真です。
[PR]
by tom-and-jiro516 | 2008-04-01 17:37 | 静岡県

誰もいない。

ボーっと海を眺めて一休み。
台風前の静岡県浜松の海岸沿いです。視界が悪いせいもあり見渡す限り海岸が続いている綺麗な砂浜があります。
[PR]
by tom-and-jiro516 | 2007-10-21 02:12 | 静岡県

題に悩む(笑)

どうも欲張りなもので、一枚ずつ載せれないすっ。
困った困った。。。

一ヶ月前の静岡の海。
最近、花子ママさんがカメラ勉強されていらっしゃるので余計な一言も書いちゃいます(笑)
ピンボケさせて撮って、海の色だけトーンを上げてさらに彩度も上げてます。
さらにぼかして全体を明るくしました。
オリジナルはもっと暗いんですよ~
自分は暗めに撮ってから修正させる事が多いです。
撮った時に液晶で白飛びがわかる設定にして、露出を変えて撮り直します。
白飛びしちゃうと、色がなくなるので後で困っちゃう為です(笑)
海は荒れて空は厚く覆われた暗い雲一色でした。浜松の国道1号線バイパスの路肩から海岸一部と空を撮りました。画面下の一部だけ海の蒼さが残り、空の雲模様が写ってます。


お盆に東京ディズニーランドへ行ってきました。
そしてこれがその時の写真(笑)
また暇をみてその時の事を書いてみます。
船のアトラクションに並んでいる時、暑くて暑くて天井に飾ってある扇風機みたいなのを撮ってみました。暇だったからです(笑)

本日の二枚は、いじりありです・・・
ついこの前いじらないと宣言したばかりだったんだけどなぁ・・・

mamichaさん、前に使っていたソフトより使いやすくなってきました♪
もうちょい頭よければもっと早いペースで使えるんだろうなぁ・・・


ついでにもう一枚(笑)
最近いろんなイベントあって写真の整理もままならないです。
札幌の写真もまだPCに入りきっていないし。。。
新しいソフトを使い始めた頃、本みながらいじった写真です。
雨上がりの公園の道。自転車と自分の足跡を白黒で撮りました。
[PR]
by tom-and-jiro516 | 2007-08-18 23:46 | 静岡県

何枚かまとめて。

今年もうまく桜は撮れなかったので、少しばかり他の物と抱合せしてみました。
桜は見た目以上に綺麗に撮るのがかなり難しい被写体ですね。。。
なのでまとめて何枚か載せます。今年の桜はUPやめようと思う事もあったのですが、
皆さんの所で桜の写真をたくさん見させて頂き、やっぱり載せようかな?と♪

名古屋市の平和公園より。
背景のボケたところが桜です(笑)
タンポポ一輪の背景が桜なんですが、ボケすぎて桜とはまったく分からない出来映え(笑)無理やり載せた一枚です。


静岡県の浜松市郊外の小さな公園より。
背景にちょびっとあるのが桜です・・・
ブランコの椅子部分を斜め後ろから撮って、ほんの少しだけ桜の木が見えます。桜と言わなければ分からないぐらいちょびっとしか写っていません。


上と同じ場所。
やっと桜が撮れました♪
公園にあるブランコ。二人掛けと三人掛けのブランコです。背景の桜がブランコの上空まで枝をのばしていました。

上と同じ場所。
俺も小学校の頃、こんな風にサッカーしてたよなぁ。
桜満開の木に囲まれた小さな公園のサッカー場。ゴールもあり、小学生が数人サッカーやっていました。


ここからは余談です♪

前に何度か載せてた秘密基地の春バージョン。
今回はいつもの角度と逆方向からの二枚です。
古い建物の大きな窓。今回で多分4回目ですが、春に撮ったのはこれが初めてでした。


今回初めて建物の裏手に行ってみました。
そんな大げさな事ではなかったのですが、何度も行っているのに初めての試み。
一緒に行った友達が「行こう♪」と。
一人だとなかなか気づかないそんな盲点だった一枚です。
上の窓の反対側から撮ってみました。奥には神社と、葉が付いていないもみじの木。道路標識。一年間通い続けて初めて反対側に行ったらまるで別世界。どうして気づかなかったものか(笑)

今週中にまたチューリップの蕾を載せてみます!
下のよりは気に入ったので、準備出来次第載せます。
ここによく来て頂いているtubomimsさんとお子さんの小象先生(前に勉強を教えて頂いたもので♪)へのプレゼントすっ。
[PR]
by tom-and-jiro516 | 2007-04-08 22:18 | 静岡県

あけましておめでとうございます!

なんとかかんとか年末を過ごす事ができました。
更新もしていないのに、来て頂きありがとうございました。

今年もよろしくお願いいたします!
静岡県御前崎市の灯台のふもとの海岸です。カモメが強風にもかかわらずに元気に空を飛んでいて、背景はすべて空になってます。今年もよろしくお願いいたします!
[PR]
by tom-and-jiro516 | 2007-01-01 19:04 | 静岡県

すいかちゃんへ。

静岡県御前崎市の海岸沿いの大きな公園で、以前すいかちゃんが旅行先で見た
風力発電のプロペラを発見したので三枚UPしてみます♪
なるべく大きさが分かるように撮ったのですが、こんな感じのじゃなかったかな?

風力発電の大きなプロペラを真横から撮ってみました。

別の場所では、公園内にプロペラが設置されていて、芝生の公園にぽっんとあります。背景の空の下には太平洋が広がってます

カメラで全体が写るぎりぎりの所まで近づいてみました。ものすごくでかいプロペラです。
[PR]
by tom-and-jiro516 | 2006-12-27 16:45 | 静岡県

すいかちゃんの答えは・・・

これなのかなぁ。
クルクルまわるで思い出したのは、GWに淡路島に行った時の写真です。
どうかな(笑)

すいかちゃんからきたお手紙をご紹介します♪
初めてキーを叩いたようです(笑)

~すいかちゃん~
こんばんわ。すいかです。
いろんなたのしいれした。

f0045974_11413648.jpg

[PR]
by tom-and-jiro516 | 2006-11-16 11:43 | 静岡県

お詫び。

先週は皆様にお祝いを頂きありがとうございます。

返事が遅れてしまいすみませんでした。

f0045974_12212661.jpg

[PR]
by tom-and-jiro516 | 2006-05-22 12:24 | 静岡県

来て頂いてるみなさまへ。

最近訪問もしておらず、更新も少し遅れております。

リンクして頂いてる所には是非行きたいのですが、ゆっくり見る事が出来ないので、

少々お休み状態にします。時間作ってUPもしていきますので

宜しくお願いします。 じろー。

f0045974_1013359.jpg

[PR]
by tom-and-jiro516 | 2006-04-25 10:17 | 静岡県

伊豆方面へ

週末ゆっくり休むことが出来ず連休前の追い込み状態です。

一日ゆっくり寝たいなぁ。

f0045974_10103757.jpg

[PR]
by tom-and-jiro516 | 2006-04-25 10:12 | 静岡県