カテゴリ:広島県( 3 )

banaxさんとなぎささん。

なぎさの耳はロバの耳・・・写真のささやきのなぎささん。

以前エキサイトにいた方なのです。もう一年ちょいたちますね。
いつか、あんな風に撮ってみたい!
そんな写真がいっぱいです。

なぎささんが以前banaxさんとして来て頂いていた頃のここはコメントも少ない頃でした。
時間がたってまたリンクさせて頂けた事をとてもうれしく思います!

右側のリンクに入れさせて頂きました!
これからもよろしくお願いします!!

なんだか、なぎささんって呼ぶのが変な感じです(笑)
GWに行った岡山県の牡丹園より。写っているのはただの葉っぱです(笑)きれいな形で規則正しい並び方の葉っぱです♪
[PR]
by tom-and-jiro516 | 2007-10-06 20:55 | 広島県

三次市から原爆ドームへ。

この一枚目までが三次市の早朝です。
もっと白く飛ばした方が良かったなぁ。。。
夜の作業(いつもだけど)だと、アルコールも影響しちゃうもんでお許しを(笑)

ボカシたんですよ~。撮った時(笑)
木の枝に鳥がとまっておりました。ピントも合わせずに早朝の感じだけを出そうと思った一枚です。


自分は三度目の原爆ドームでした。
小学校の頃「はだしのゲン」というマンガが教室の後ろに置かれていて、原爆の事を知ったのです。
とても良い先生で、普通の形にはめた教え方はしない先生だった記憶があります。

今回は中国の友達も一緒だったので、この機会に是非と思いやってきたのです。
ここは説明が要らないですね。自分は、教えられた事は全て忘れてしまいました。
感じるのが一番いい事のよう思います。
原爆記念館からドームを見る角度からだと、ちょうど右手裏側からドームを撮りました。背景に街の様子が写らない角度です。


5/4(金)の広島は、花フェスタ!?だったかな。お祭りをしてました。
公園内には、思い思いの言葉が。。。
灯篭(多分)の中に入れる缶の周りに、色々な言葉が書かれており、ずらっと並んでいました。写真には三つだけ言葉が読めます。①ハートマーク②心にゆとり・・・③・・・を大切に。缶なので、一枚の写真では、途中の文字が見えませんが、気持ちは伝わりました。
[PR]
by tom-and-jiro516 | 2007-05-26 22:03 | 広島県

写真からじゃ場所がわからない♪

普段撮るような写真だと、これで旅の思い出になるの?
なんて思われると思いますが、こんな写真が撮りたくて遠くに出掛けたくなるのです(笑)
近場だと撮らない風景が見知らぬ土地に行くことで、新鮮に感じたりするからです。
時間の制約が無い。これがいいのかもしれませんね。

姫路城を後にして岡山県を目指しました。
途中牡丹園なるものが道沿いに・・・で、撮ってみたのは、地べたに生える何てこと無い白い花。
ん~っ。センスが欲しい・・・
牡丹の花は、機会があれば載せてみますね。
地べたに背丈も低い小さな白い花が咲いてました。牡丹を見に行って、何故か関係無い花がお気に入りになりました。人知れず山に咲く花かな。請負ですが(笑)


岡山市街に入りました。
海の方から市内にある温泉を目指し車一台分の幅しかない道を進んでいる時でした。
橋を渡る時、雲の間から太陽さんの光が差し込み川に照りこんでいたのです。
さっそく車を止めて撮ってしまいました。
雲から差し込む光は白っぽいのですが、川に写る光はオレンジ色です。周りには畑と川だけ。背景は暗めにしたので、空から川までの光の道がなんとなく分かる感じの一枚です。


もうここは広島県三次市。
ここには一泊して、早朝一人で近所を探索してきました。
一緒に行った親友の先輩のお家にお邪魔したのですが、すんごいメンバーすっ。
韓国の奥様とオーストラリアのだんな様。中国の親友とその彼女。俺。
共通語は日本語です。。。た、たすかった~(笑)
以前は名古屋にいらっしゃったご夫婦なので、だいぶ前から親友を通じて知ってたいたのですけどね♪
のんびり過ごすことができました。とても温かいご夫婦なんですよ。
夜は本場のチジミ。美味い!!だいぶ食べました♪
今思うと、なぜ写真を撮らなかったのかと・・・
お土産も頂き、美味しく頂きました。
オーストラリアの音楽、今も耳に残るすっ。
そんな次の日の三次市より。
前の晩は楽しい食事とお酒を頂いた翌日なので気分はかなり良いです。それに早朝。不思議と写真も明るい感じになりました。GW中で一番明るい写真かな?気分で色まで変わっちゃうもんなんですね。細い道沿いに工事用みたいなポールが二つ立っています。畑側に・・・他も道は細いので、なんでココだけ!?三次市の謎でした(笑)
[PR]
by tom-and-jiro516 | 2007-05-26 21:31 | 広島県