カテゴリ:三重県( 3 )

古い街。

残念ながらこの街の歴史はわからないのですが
太陽さんが沈んでしまい電気が灯ると
どこかでみたことあるようなそんな気がしました。
三重県伊勢市より。
ちょっと観光地化したような感じもありましたが、日も暮れ人通りはほとんどありませんでした。昼間なら賑やかそうな神社前の休憩所で少し腰をおろして休憩です。古い建物からは電球の明かりがもれ、暗い通りには昔ながらの赤いポストがあります。奥には小さな神社がうっすらと見える程度でとても静かな街並みです。


~10/5追加~
suikaママさんが以前ご旅行で行かれた場所をたまたま撮っていたのです♪
こんなへぼ写真で場所がわかったなんてすごいですね!
8/8の「ここ最近の写真。」の伊勢の川は、この川でした。
この写真の左手前側に上の写真の場所がありました。
上の写真から3分くらいの近い橋です。
日が沈む5分前ぐらいの伊勢の夕焼けです。
[PR]
by tom-and-jiro516 | 2007-09-30 14:48 | 三重県

明るさ。

細い県道を走っていました。
畑の中の大きいパチンコ屋さんの駐車場はガラガラで、
見渡すかぎり視界を遮るものがほとんどない所。
やっぱ田舎者はこんな風景にあこがれるんだと思った(笑)
線路と線路の信号機を真横から撮ってます。背景は田園です。黄色い柵がちょっぴり見えているのが、一応アクセントのつもりです(笑)


ボケ写真の二枚目。
線路の信号機を空の一部にしてみました。どうやら進めではないようです(笑)


名古屋に戻る途中。もう日も暮れかかっている時間帯でした。
でも、あいにくの曇り空のおかげで空が赤く染まらない夕方。
札幌にいた頃、苫小牧の港にキラキラ岬があると聞き、
真夜中に友達と見に行った時を思い出しました。
港の工場って、夜になるとキラキラ光って綺麗だったすっ。
ここにもあったとは知らなかったな。
名古屋港の工場を海を挟んで撮ってみました。工場には色んな突起物があって、それだけでも要塞みたいです。でも、所々光る明かりが、その場を和ませてくれるような感じがしたので撮ってみた一枚です。

明日から白骨温泉に行ってまえります♪
上高地がめちゃ近いから行けたらいいな。

今週お返事が大変遅れてしまいすみませんでした!
[PR]
by tom-and-jiro516 | 2007-04-20 00:15 | 三重県

世界遺産 2

f0045974_147555.jpg



今度は熊野古道へ。

ここは、トイレがなくて大変だったなぁ。

途中変な山道入ったら、

水も無くなり遭難みたいになってしまい、なんとか下山できました。
[PR]
by tom-and-jiro516 | 2006-01-31 14:10 | 三重県