カテゴリ:牛奥ノ雁ケ腹摺山( 1 )

牛奥ノ雁ヶ腹摺山

凄い名前の山です

うしおく の がん が はら すり 山

昨日のなんちゃって縦走は、大菩薩ー小金沢山ー牛奥ノ雁摺山になりました

黒岳まであと1時間でしたが断念

とにかく寒かった。速乾性の長袖でおとつい甲武信岳を登れたのに

それよりも標高が低い山なのに更に一枚羽織っても寒かった

でも、登ると汗をかくので着たり脱いだり、ペースを落としたり上げたりと

風の強さと寒さ対策をしながらの縦走の辛さを初めて味わいました

気温は大体0度か-2度位

風が若干あって太陽が雲に隠れてる状態でした

予定の黒岳までわずか2km(1時間)

残念です

それと、2連ちゃんで20kg担いでは踏ん張りがちょっと厳しかった^^;

これも来年には克服してみたいものです

そしてコンパス。

寒くて手袋を脱いでコンパスを触るのが大変

それに、なかなか現在地が実際の位置と合わない^^;

色々問題ありの週末でした

牛奥ノ雁ヶ腹摺山の山頂より

f0045974_2034463.jpg


この山頂から目的地の黒岳。富士山の左手前にある陰になってる黒い山

f0045974_20432879.jpg


~2011.12.12~
山の名称が間違っていたので訂正しました^^;
[PR]
by tom-and-jiro516 | 2011-11-28 20:24 | 牛奥ノ雁ケ腹摺山