タグ:縦走記録 ( 2 ) タグの人気記事

南アルプス縦走コース

同じタグの縦走記録では、文字だけだったので普通の地図から軌跡を残してみました

今じゃGPSで記録できるとか^^;

1日目 赤ライン
広河原―二股分岐―八本歯のコル―北岳荘

2日目 青ライン
北岳荘―北岳―北岳荘―間ノ岳―農鳥小屋

3日目 水色ライン
農鳥小屋―西農鳥岳―農鳥岳―西農鳥岳―農鳥小屋―間ノ岳―三峰岳―野呂川超分岐―両俣小屋

4日目 黄色ライン
両俣小屋―野呂川超分岐―伊那荒倉岳―大仙丈ヶ岳―仙丈ヶ岳―仙丈小屋

5日目 オレンジライン
仙丈小屋―仙丈ヶ岳―大仙丈ヶ岳―仙丈ヶ岳―小仙丈ヶ岳―北沢峠


f0045974_15161516.jpg


f0045974_2271216.jpg



平面で見ると、どう移動してきたのは分かりやすく記録としても便利ですね

各日付のコースの距離、高低差などはこちらをどうぞ
[PR]
by tom-and-jiro516 | 2012-08-26 15:29 | 南アルプス

白峰三山

奥から、八ヶ岳、北岳、間ノ岳、そして西農鳥付近

農鳥岳は右手の方に。

白峰三山は、北岳・間ノ岳・農鳥岳の三山です


f0045974_22145365.jpg



4泊5日の縦走をまとめてみた記録です

長いので隠しておきます



8/17(金)4日目の追加 ~9/18追加~


大仙丈の手前で4人目のランナーに会いました。みんな軽装で明らかに装備が違うので遠くからでも分かります
この方とも少し話し、昨日の昼過ぎに野呂川分岐で一人ビバークしていたが、朝には居なかったと伝える。
レースの事を、両俣小屋で出会ったおじさんに聞いていたので、応援してますよ!がんばって!!と声を掛けた
この先雷に当たりそうなのは自分の方だったけど、選手のありがとう!気を付けて!の返事にこっちが元気になった。
まだ目の前のピークが大仙丈だと信じていたが、それに裏切られた時もさっき会った選手の頑張ってを思い出すと不思議と足が小走りに動き出す
天候の悪化が目の前に迫る緊張もそうさせていたかもしれないです。今考え直しても両俣小屋から森林限界を超した時に引き返す事が最上の判断だったのでは?と思います。ただ、戻るのは非常に困難な選択だっただろう。。。
もし、次。天候不安な状態で稜線に出ようとするならば引き帰す事が出来たなら今回の経験は生きるけど、また登ったのならばその時は経験を生かせなかったという事になるかもしれません。
そのくらい引き返すのはとても難しい選択の一つなのかもしれません。
今までに何十回と山に登り、計画を断念して下山したのはたった1度だけでした

4泊5日縦走記録
[PR]
by tom-and-jiro516 | 2012-08-22 22:20 | 南アルプス