人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年以内に

写真を撮る為に山に出向くようになり、いつの頃からか山に登るのも楽しみの一つになってきました

登山の知識はほとんどないので、人の多い山を幾度となく登り体力強化をしてきたのも

3年以内に出来れば北アルプスの穂高連峰と言われる山のどれかに登ってみたいからです

現在は大菩薩嶺の周辺をウロウロしてまして

高低差1100mで標高2000mの山を距離にして約17km重量15kgを背負って7.5時間(休憩込み)

標準コースタイムは9.1時間とこれが現在の体力。

20kg背負って3日間連続で山を歩けたら、まぁ穂高には行ける体力があるかなぁと

技術は抜きにしてね^^;

数年前におきた痛ましい遭難事故を思い出しました

単独で知らない山に登るのは標高が低くても怖いものです。

地元でおこった悲しい事故を忘れること無く写真を撮りに山に入りたいと思うのでありました

3年以内に_f0045974_14163041.jpg

by tom-and-jiro516 | 2011-11-06 15:38 | 大菩薩嶺周辺
<< 冬景色 西沢渓谷 七ツ釜 >>