人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗鞍岳

昨日、ニュースで面白い事言ってました。
中国でのマグロ消費が増えてきて、日本からマグロが消えるかも・・・
ここまではニュースぽいけど、流したVTRに疑問が残った。
築地の食堂に集まる観光客を映し出し、音楽は危機感をあおるもので、
アジア系と言いながらも、ほとんど対中国人がマグロを食い尽くす様な内容だった。
もちろん、個々によっても印象は違うだろうけど、ワイドショー的なニュースにがっかりした。
ニュース番組で知りたいのは、出来事であり、その背景などではないか?と思う。
自分も含めて素人が見るのだから、善と悪に分けるような報道は極端すぎる事ではないかな?
日本国内でも世界の人が同じニュースを見ている事を考えると、恥かしい内容だった。
乗鞍岳_f0045974_12214810.jpg

by tom-and-jiro516 | 2006-10-31 12:38 | 乗鞍岳
<< 上高地バンザイ♪ 前にUPした秋桜。 >>