人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋の街から

ちょっと街並みも写真に・・・と思っても撮り方が分からないんです。
腕の問題で、いまいちの仕上がりになり申し訳ないです。

今日からの写真に少しばかり写真の説明を入れていきたいと考えております。
カメラの設定の事(自分も分からない)ではなく、写真に写っている状態の事です。

片側4車線(計8車線)の大通りに架かる歩道橋に上がっております。
両端はイチョウ並木になっており、正面にある高いビルの下がJR名古屋駅になります。
ちょうど、駅前通りになるのかな?通称「桜通り」と呼ばれています。
どうやら、イチョウはまだ緑が残っており黄色一色では無かったので、ポイントを道路の白線にしました。
雰囲気は早朝の交通量が少ない時間ぽいですが、信号待ちで車が少ない時の写真です。
名古屋の街から_f0045974_1542480.jpg


歩道橋から降りる途中に、視界がイチョウに包まれました。ちょうど歩道と車道の境目の橋の上ですね。
黄色い葉っぱの隙間からは、遠くに見える信号機の赤がぼやけて見えて、街中に居る事を忘れてしまう感じです。
実際には、車がビュンビュン通っていてうるさいぐらいなんですけどね(笑)
名古屋の街から_f0045974_15421612.jpg


これからは新しい取り組み方として続けていこうと思っております。
写真を見られて、こんな説明が適当じゃない?とアイディア頂けると、ありがたいです!

リンクをさせて頂いている、しっぽさんのしっぽのつぶやき
一度ご訪問してみてはいかがでしょうか♪
by tom-and-jiro516 | 2006-12-04 16:09 | 愛知県
<< ちょっとお休み。 さて、己の信念を貫けるか!決戦... >>