人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に祝一周年!

UPしたくてしたくて、0時まで待てないのでちょいと早めに更新しますね♪
誤字、脱字は何度も見直してはみたのですが、変な所はご了承下さいませ(笑)


昨年の今日、じろーの家という名前でブログを始めてみました。
そう、思い出すと結構懐かしい感じがしますが、なんだかあっという間の一年でした。
勝手に祝一周年なので、気の向くままに書いてみたいと思います。
どうかお手柔らかにお願いします。


※順番をうまく考えられないのでリンク順で、簡単ですがご挨拶させて頂きます!


つれづれなるままにのmamichaさんへ。
ここの初めてのお客様です。こんなしょうも無い写真だけの所にコメントを頂いた時は、なんと言って良いか・・・
たまらない喜びを与えてくれた事に感謝してます。
それから一人・・・二人とカウンターが増えて、始めた当初とは違う感覚で写真を撮るようになれました。
自己満足から抜け出せるきっかけになりました。あの初期状態はひどかったのに・・・今もかな(笑)
ここまでこれたのもmamichaさんのおかげであります。
もし来られなければ、途中で飽きてやめてしまっていたことでしょう。

なかなかこんな出会いもないよなって思える瞬間をありがとうございました!

十勝の空からのhotaruさんへ。
ここを始める一ヶ月前ぐらいに偶然hotaruさんのブログを発見し、自分もやってみよう!
と思うきっかけになりました。あの白鳥とリスは凄すぎです。hotaruさんを知らなければ、まだブログの存在も始める事もありませんでした。
ご師匠と勝手に決めてしまい申し訳ないのですが、これからもよろしくお願いします!

南横浜 潮風1丁目のumtさんへ。
なんとお礼を言ったらいいか・・・かなり色んな刺激を頂き、自分の写真に言葉も付けて頂いてます。
始めの頃、mamichaさんとumtさんのコメントですっかり舞い上がっていた時。
この場を借りて一言。
いつぞや、自分が髪の毛の話題で失礼なコメントを残した時にumtさんが自分に注意してくれた事がありました。
配慮も足らずに書いてしまいました。その後、謝った時にゆるしてくれた事がありました。
そしてその後も何度もコメントを書いてくれました。
あの時は、もう駄目だと思ってたんです。たぶん変な奴だと嫌われたと思いました。
それ以来、文は前より気をつけるようになりました。
まだ、言葉足らずは治っていませんがありがとうございました!

これからもよろしくお願いします!

雨のち晴れのち・・・きみの のびさんへ。
もう見れないのが残念で仕方ないぐらいかっこいい写真がいっぱいのブログでした。
今見れたら前とは違う感じにみれたはずです。幸いにもここを始めてからの半年間、遊びに行けた事はラッキーでした。
そして、ここのブログにbanaxさんのコメントが残っている事もラッキーすっ。
でも、惜しいなぁ。
ずーっと、いろいろありがとうございました!



背景はムーミン谷です。雪の白と森の黒の境目に、干草が積んでます。
吹雪がひどかったので車まで戻って、窓開けて撮っている時の写真です。
親友の彼女さんの横顔です。車の中から風景を撮っている姿を撮ってみました。外は真っ白の雪景色です。



八王子便りのkeikoさんへ。
最初は自分の愚痴から始まってしまいすみませんでした。
いろんな話をしてきて、写真の枠を飛び越えてしまいました。
今まで人はUPしない。と言ってきたのですが、彼女さんの協力もあり何枚か載せてみますね。
自分の写真もPCにはあるのですが、お腹しか写っていないので控えさせて頂きます(笑)
どうやらカメラには納まらないほど大きなお腹になっちゃったもんで。
内地に来て凹んだ自分を支えてくれて、写真の方も希望がもてるように応援してくれてありがとうございます!
あと、自分も将来あっちこっち夫婦でまわってみたいです♪
keikoさんがちょうど帰られていたのでドキドキもんでした。間に合って良かったすっ。

これからもよろしくお願いします!

ビアート家のなにげな☆日記のネロプさんへ。
ビアードさん、ネロプさんご夫婦の話題をいつも楽しませて頂いてます。
hotaruさんの所から来られた時はビックリしましたよ~。ありゃまって感じでした。
いつ見ても女性の視線はマネ出来ないなってほど、暖かい写真ばかりです。
どうしてそんな風に納まるのか不思議です。なぜ?って考えるとこんな頭の悪い自分も覚えるもので、昨年の秋に上高地に行った時に見つけた、芝生にちりばめられた落ち葉を見た時、ネロプさんの写真を思い出しました。
北海道をツーリングでまわり尽したと自負していた自分にはショッキングな風景ばかりです。
こんな所もあったっけ?と思わせる風景がたくさんです。
いつか自分も・・・とついつい思う(腕はないけど)のですが、なかなか帰れないのでまた見せて下さい!

NYのツアコンが斬る!のnamidaNYさんへ。
お元気そうで何よりでした!ついこの前新年の挨拶を頂いて嬉しかったです。
mamichaさんが紹介していたのを見て初めて遊びに行ったのですが、ジェントルマンのお話は考えさせられる内容に驚きました。
しばらくお休みしているのですが、どうかよろしくお願いします!

うしおばさんの雑記帳のうしおばさんへ。
すっかりはまっちゃったブログです。テンポがいいというか、ネタが面白いです。
でも、そんなに楽な仕事ではないはずと思いつつこんなに楽しく読ませてもらえるのは今もって不思議です。
遊びに行くとついつい笑いながら見れるブログはなかなかないもんです。
そしてなんかホッとしちゃいます。また、シリーズ物の写真と解説楽しみにしてます!
これからもよろしくお願いします!



新年初撮りでUPした、豊田市の秘密基地です。
大きな窓の右端に腰を据えて外を撮っている時の一枚です。
横顔が写っているのがあったのですが、ここは顔出しNGなのでやめました・・・
大きな窓に腰をかけて、外を眺めながら休んでいる彼女さん。手にはデジタル一眼レフを持っています。何処を撮るか考え中・・・の感じがします。



在日中国人女性の随筆のtubomimsさんへ。
中国の方とお知り合いになれたのはラッキーでした。
そして話題が深いです。自分の理解の度合いをはるかに超えた考えに、tubomimsさんの魅力を感じます。
日本語しかわからない自分も遊びに行ける事がまた嬉しい限りなんですが、やはり中国語を覚える事が出来ないのが残念です。
なんでこんなに日本語が上手いのか・・・
これからも日本語の書き込みをなんとか続けて下さいとお願いするしかないのですが(笑)
これからもよろしくお願いします!

AZUのサンへーブログ。のAZUさんへ。
車の話が最初目にした書き込みだったように思います。一時期の苦難を乗り越えたようで一安心と思っていたら、星の王子様話題。
いやいやビックリしました。またまたAZUさんのブログに楽しみが増えたこの頃です!
あともう一つ、色々あった時期色々な方とも会うことができたんです。
皆さんと会った事もないのになんとも贅沢な経験もさせて頂いたんですよ。
ネットにも、こんな繋がりができる良さがあったとは知らない事でした。不思議な縁で色々話せた事に感謝です。
最後に、「星の王子さま」はまだ読んでる途中すっ。終わったらまた行きますね!
(終わってないのにさっきお邪魔したけど♪)
これからもよろしくお願いします!

白金の森からのrera-pilikaさんへ。
見て納得。写真を見て綺麗だな・・・という言葉以外は出てこない見事な写真ばかりです。
リンクを申し込んだ時も快くOKして下さって、逆にリンクもしてくれました。
半端じゃないです。あんまり見ていると自分の腕が悲しくなります。
一言二言のコメントしか残していませんが、すげぇ!といつも思ってます。
これからもよろしくお願いします!

Hoshino Asami.comのうさぎさんへ。
たまたますすきのの蕎麦屋さんで知り合ったフォトグラファーさんです。
もうちょっと早く写真に興味を持てば良かったなと思います。
最近更新されていないので新しい写真見れませんがプロの事情もあるみたいなので
UPも大変だなぁっと思います。
出版社の方からUPしちゃったのはダメとか聞いた事あったもんで。
難しいもんですね・・・
どうかこれからもよろしくです!



彼女さんがモデルをしてくれたおかげで女性をかなり撮る事ができたのですが、
いいなって思える写真はそれほどありませんでした(涙)腕が無い為です。
ここは愛知県三好町の大きな公園で健康器具らしきものがたくさんあったところで、
「撮るよ!」の一言もなく撮りました。毎回なんですが・・・(笑)
大きな公園に健康器具で体を反り返えさせる器具があって、彼女さんはお試し中でした。使い方が書いている看板も写ってます。空が青くて明るい感じです。



小さなカメラマンのsuikaママさん と すいかちゃんへ。
題に惹かれてしまったのが最初の印象でした。
また、すいかちゃんのコメントを見て嬉しいやら楽しいやら(笑)
つい最近のすいかちゃんのコメント見て、ノックダウンされちゃいましたよ。
絵も描いてくれましたね♪自分の写真みて何か考えて描いてくれた絵は、写真好きにはたまらないご褒美になりました。
お忙しい中遊びに来て頂いてありがとうございます!でも、負担にならないようあまり気になさらないで下さいね。

☆1.15のすいかちゃんのコメントをご紹介しますね☆

じろうさんこんにちは。
すいかはおねえさんだよ。たのしみにしててね。

ふうしゃきれいだったよ。ありがとう。


なんと言って良いやら・・・ありがとう!すいかちゃん!!
これからもよろしくお願いします!

上海快楽!!のjiaojiaoさんへ。
ほんと不思議な縁でお知り合いになれて良かったです。
自分は津軽海峡しか渡った事ないので、世の中の大きさがいまいちわからずじまいなんですが、疑似体験させてもらっている感じです。
AZUさんの所でもお世話になりました!ネットとは思えない体験でした。
これからもよろしくお願いします!



たしか、彼女さんの案で土手の上にあがってもらい、撮った一枚だったと思います。
この土手。今季節は草ぼうぼうで階段も見えない状態なんですよ。
土手を上がる階段の上に彼女さんが立っていて、こっちを見てます。自分は、下にいるので見上げた感じです。



しっぽのつぶやきのsihoさんへ。
sihoさんは目が見えない方ですが、パソコンを使いこなしてブログをやっています。
音声案内で読んだり書いたりできる事を自分は知らなかったです。
毎日朝早くの更新で、前の日どんな事あったのかな?なんて楽しみにして遊びに行っているのですが、
なんと言うか日記を見てなるほど。とか、こういうところが大切なんだ。
と、新しい発見させてもらっています。
これからもよろしくお願いします!

mamichaさんのご紹介で初めて知ったのですが、皆さんも訪れてみてはどうでしょうか♪

Poco・a・poco 的 花子ママの花子ママさんへ。
つい最近ブログを立ち上げられたのですが、以前からtubomimsさんの所でお話させて頂いておりました。
これからどんな話題が出てくるのか楽しみすっ。
これからもよろしくお願いします!

のほほん村村長日記 《青蛙渡大海》の村長さんへ。
マグロ話題以前からお名前は、見て知っていたのですが・・・わざわざ来て頂いてありがとうございました。
自分は村長さんみたいに中国語話すことできないのですが、中国話題には何とか食い付いていけるように情報を集めていきたいと思います。
おいらも中国大好きすっ。
これからもよろしくお願いします!



サッカーチームのメンバーの女の子からは非常に評価の高かった(勝手にそう思っている)一枚です。
みなさん、俺の手じゃないですよ~・・・・・・・・・・んっ、わかってる!?やっぱり(笑)
これも彼女さんです。葉っぱもわざわざ拾ってきたんです。
彼女さんが虫に食われた無数の穴があいている大きな葉っぱを空にかざしています。夕暮れ時だったので、空は青とオレンジ色になってます。手に持つ葉っぱと空だけが写っています。




今回は、親友の彼女さんがモデルになっている写真をUPしました。
彼女さんはこころよくOKをしてくれたおかげです。ありがとね!
でも、人の写真は普段は載せません・・・今日は特別ということで(笑)



~じろーの家の足跡記録~

今日までの投稿、171件
訪れて頂いたカウンター数、2726回
コメント数、872回
リンクは、17の輪になりました。

2/15に初めてコメントを頂き、その二日後には初めてリンクまでして頂きました。
今日を勝手に祝一周年にしたのは、色々な事が始まるきっかけになった日だったもので(笑)

mamichaさんが来られてからは、ビックリするぐらい訪問数が増えました。
そしてたくさんの方に見てもらえると、少しは写真も上達するって事を知ることができました。
みなさんのおかげで、ここまで続けてこれた事は、本当に嬉しいことです。

写真だけのブログですが、みなさんのお力をお借りしてなんとか続けてこれました。
ありがとうございました!!

じろー。
by tom-and-jiro516 | 2007-01-17 22:25 | その他。
<< 不気味ではなかったピエロの正体... 1/18に更新します。 >>