人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未完成。

つれづれなるままにのmamichaさんの所に恐ろしい事!?が書いてあったのでまずはお詫びを(笑)

GWは予定を変えて四国には行けませんでしたが、
神戸では初めてだんじり祭りを見ることができ、楽しい連休を過ごすことができました!
mamichaさん、ありがとうございます♪

ですが・・・自分のPCは非常に運動神経が鈍いので作業に時間がかかりそうすっ。
もうしばらくお待ち下さい。
あと、mamichaさんが言われる「綺麗な写真」は、ここには存在出来ない事がPCに入れてみて判明いたしました(笑)

なるべく早めにUPしますが、ご紹介して頂いたのに申し訳ないすっ。


~5/9(水)~
とりあえず、一枚載せてみますね!
夕暮れ時のだんじり祭りの様子です。正面には年配のおじちゃんが陣取り、屋根には若い方が何人も踊って威勢のいい掛け声をあげてます。もう、迫力満点のお祭りすっ。

追加でもう二枚載せました。
目の前を通り過ぎるので縦撮りにしてますが、人の二倍以上も高さのある屋根に何人も若者が乗っています。実際に見ないと伝えるのが難しいすっ。

神戸でみた最後のだんじりです。夜の七時ぐらいかな?三台目でした。もっと見たかったけど、名古屋まで帰るのでこれが最後のだんじりです。この後の祭りの様子はmamichaさんの所でどうぞ♪

凄い迫力です。縦撮りしている写真は1mほど離れた所からからの写真ですので
この臨場感が少しでも伝われば幸いです。
人も凄かった(笑)
ご飯も美味しかった(笑)

今回は神戸の夜から、「住吉神社のだんじり祭り」でした♪

その他のGWはまた後ほど・・・本当にしばらくかかりそうすっ(笑)
by tom-and-jiro516 | 2007-05-06 22:45 | 兵庫県
<< GWの写真は月末ぐらいになりそ... GW前の更新。 >>