人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸へ。

つれづれなるままにのmamichaさん宅へ連休中お邪魔させて頂きました。
いつもお世話になっているのに、更にお世話になってきました。
帰り道、ずっと気持ちがすっきりというか和むというか、とっても暖かい気持ちでした。
連休中のお休みの時に、ほんとうにありがとうございました。

mamichaさんのブログによく出ているfeelというカフェ。
もちろん初めての場所ですが、写真でみていたので行った時は不思議な感覚でした。
窓側の席でコーヒーをご馳走になり写真でもと思う場所なのですが、
小心者の自分はお洒落なカフェでカメラ撮る勇気がありません。
そんなまどろっこしい自分に、旦那様がタンカー来るよ♪
と。。。
お洒落なカフェで撮ってみました。
ボケ写真ですが、この一枚。結構気にいってます♪ありがとうございました!
カフェの窓辺の席から二、三歩進むとそこは海です。夕日がさすこの席から海を走る大きな船をぼかして撮ってます。海と船と空の境目がボヤっとしていて、自分のイメージでは夢を起きてから思い出した時の風景です。


神戸の美術館。
ラッキー君は階段が大好きです♪
あんなに小さいのに背丈ほどの段差をぴよんぴよん登る姿はかわいいの一言です。
ラッキー君の写真はmamichaさんの方で見られますよ~
グルグル回れる階段でした。
螺旋階段を上りきり、上から下を撮っています。螺旋といっても、円い筒状の真ん中が吹き抜けになっていて、筒の外側に階段がグルグル回っているコンクリート製の階段です。ここを小さいラッキー君が走っていたのですが、写真には階段だけ写っています。


新神戸駅の雌滝。
久々の滝です。
神戸は不思議な街で、海に行くと近代的な顔を持ち
街中では、異人館のような古い洋風な建物と、新しいビルが立ち並び
山にあがるといきなり自然あふれる風景に出会えます。
この街に住む方々はずっと神戸を大切にしてきたんですね。
そんな不思議な空間を見たくて、リクエストしてしまった場所でした。
新幹線の駅からわずか10分ぐらいでこの滝です。
雌滝というだけあり、しなやかで流れの綺麗な滝でした。写りが悪いのですが、紅葉した木々と滝を合わせて撮ってます。


西宮ヨットハーバーです。
自分、こんな場所初めてでした。
しかも試乗会もしてるし売ってるし。
ここで写真なんか撮る余裕はもう無くなってます。
なんでかと言うと、完全に場違いだし、住む世界が違うのを肌で感じた瞬間だからです。
そんな訳で海。撮りました(笑)

(実はこの海、気に入っているのでボートの前にUPしてます。ちゃんとボートも撮ってますのでまた後日載せますね~)
右上から夕日が差し込み左下は薄暗くなってます。海面に注す夕日を撮ってます。


芦屋のビーチ。
神戸は港街です。だから多分ビーチは無いはずなのです。
だけど埋立地に造っちゃった・・・
凄いすっ。
これが結構広いんです。見える範囲が砂浜って感じです。
この海側に見える首長のクレーンも埋立地。
そして、一枚目のfeelがある場所です♪
人工の砂浜で、釣り人や学生さん・ご家族で遊んだりとが十分出来るほどの広さがあります。あさりも取れちゃうみたいです。今の技術は凄いです。夕日をバックに海岸沿いを撮ってます。






旦那様、mamichaさん、妹様、ラッキー君達様。
とっても楽しい時間をありがとうございました。
by tom-and-jiro516 | 2007-11-26 18:48 | 兵庫県
<< カフェfeel 陽気な花と田んぼのあぜ道。 >>