人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェfeel

今回mamichaさんのご自宅にお邪魔させて頂き、とっても印象に残った事がありました。
自分がお邪魔する前日に旦那様が釣ってきた魚を旦那様自ら調理して頂き自分が頂戴していた時の話しです。
(写真撮る前に完食してしまいました・・・)
ビーフシチューを頂いた時もそうなのですが、
この美味しいという事は何をもって美味しいと感じるか。

!?

また上手く説明出来そうにない話になりそう・・・

確かに美味しいビーフシチューです。
しかし自分は何と比べてとか、何かの基準で美味いと感じたか。
個人差はあるだろうけど、ビーフシチューに限らずかなりいっぱいご馳走になったのですが
どれも美味しいのです。
でも、自分は表現できないのです。

何が言いたいかというと、mamichaさんが何処かで食べられた料理を自宅で再現してる。
その時々の味をちゃんと記憶していて、美味しい料理が作れる。
と旦那様が言うのです。

そう言われるとみるとなるほどと思いました。
だから、自分の美味いはmamichaさんの料理には勿体無い「美味い」なのです。
美味いけど、自分の定規が短すぎて測りきれない。という事の方が正しいですね。

美味しい料理に勿体無い事をしてしまいました。。。

これが衝撃的な出来事でした♪


そう言えば、題のfeelが・・・
mamichaさんの所でカフェから海をみた写真あります。
自分は、お洒落なカフェを出てから夕日を撮りました・・・
情けないなぁ。。。
海辺には釣り人や海に向かって絵かなんかをしている人達でいっぱいです。夕日が海に反射して眩しいくらいの夕日と海辺の人々です。
by tom-and-jiro516 | 2007-11-27 20:27 | 兵庫県
<< 場違いな場所。 神戸へ。 >>