人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ京都へ行こう!

まだ紅葉には早かったけど・・・(笑)

先週の祝日は仕事で、家に着いたらもう夜中の0時だったんすっ。
今から寝たらもう京都どころか神戸も厳しくなるので
用意してそのまま京都に向かいました。

途中仮眠とって目指すは龍安寺。

そうそう、京都は0度でしたよ。
寒いなんてもんじゃなかったすっ。

しっかり着込んで暗闇の中カメラ持って池の周りを探索です。
ここ、初夏に一度来のですが一発で気に入りました。
龍安寺よりも、その手前の庭が良いのです。

歩道以外には青々とした苔で地面が埋め尽くされていました。ちょっぴり赤く染まった朝日と落ち葉が地面の緑色にまざり夏のような雰囲気でした。
朝日も昇ってきたところで、感度を200に上げて撮影開始です。
所々紅葉していて景観はさすが京都!
2時間ぐらいでCFカード一杯になり、フォトストレージにデーター入れようとすると何故か動きません。

ここまで来て朝の7時にトラブルです(泣)
しかも夕方には神戸行ってラッキー君も撮らなければならないし・・・

カメラの小さい液晶で数枚消してまた撮って。
木々の下でも感度100で撮れる位の明るさになってきた所でもう打ち止めになっちゃいました。

下道走り大型家電を探しますが、フォトストレージはなかなか置いてないもんです。
泣きながら4GBのCF購入しました。

これだとRAWとJPGの2枚セットで撮ると大体120枚ぐらいだし、JPGだけなら200枚は撮れちゃうのです。
なので神戸お邪魔してからは、買って良かった~と心底思えたのでめでたしめでたしでした♪
今度は公園内の歩道を小高い所から撮ってみました。もみじの木が両側にありますが、まだ紅葉してません。でも、朝日がもみじをすり抜け歩道に射し込んでます。やっぱり初夏の京都みたいな雰囲気です。ここから少し外れた所では紅葉していた所もあるので次回はそちらを載せてみます。
by tom-and-jiro516 | 2007-11-30 21:27 | 京都府
<< 文化の違い。。。 神戸の一枚。 >>