人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長時間露出。

お正月の富士山旅行で手持ちのでの限界を感じ買った三脚。
慣れないせいもあり役に立つことがあまりありません。。。

日間賀島へお邪魔した時、お月さんでも撮ろうと夜な夜な宿を後にして海辺へ。
30秒~6分ぐらいで練習をし、いざ本番を迎えました。

これは30分間シャッターを開けっ放しにしてます。
一番明るいのはお月さん。弧を描いているのは星。
左右に流れる光は漁船の灯。

不思議なもんだなぁと思ったのでご紹介までとしときますね。

あと、撮るのに30分かかり、カメラのメモリーカードに記録するのに30分もかかりました。
たった1枚に1時間(泣)
左の空がちょっとオレンジぽいのは夜が明けてきたからです。
そしてカメラの記録が終わる頃には日の出直前。

きっとデジタルの苦手分野なんでしょうね。

星が綺麗な夜空にカメラを向けて誰もいない海岸沿いに陣取りました。月明かりが海面を照らし遠くに漁船の灯が走っています。風も無く静かな夜明け前です。
by tom-and-jiro516 | 2008-03-20 20:44 | 愛知県
<< 桜の季節。 小さな島。 >>